金曜日, 5月 8

GTで気ままな旅 お客さまのブログ取材


ひびすず えっ~日記は、始まって早一ヶ月。
でも、こうやってお客さまの取材やコメントを頂いたり、本当に日夜努力しています。
出来ないかもしれない・・・
それも、正直あったでしょうし、でも、本当に能登のためにっと思うと、頑張れるのも事実です。
われわれ奥能登塩田村は、地域の期待を一心に背負っています。
昔ながらの揚げ浜式製塩を復活し、子供たちが都会などに出て行かなくても、生活できるように、何とかしようと努力しています。
珠洲市は、日本の先端です。
だから、最先端にしていかないといけないのです。
この珠洲に来れば、いろんな文化を見るだけでなく、体で経験できるスペースがあります。
これからの時代は、本当の意味での身をもって受け、与えられた経験の中で生きていく時代が来るように思います。
この「GTで気ままな旅」のご来館のお客さまのように、道の駅 すず塩田村に来てよかった。
と、いわれることが、すべての結果です。
これからも、頑張って三人官女がブログっていきますので、なにとぞご愛読のほど、笑って未開の地を、観察してください。
今、おかげさまでいい揚げ浜塩が出来ています。
日本文化を味わえる唯一の食材でもある塩。
浜士が、日々丹念に手塩にかけて、海から砂にかけ上げて、枯れた砂から搾り出すような思いをして、四日間掛けて、入念に炎の中で炊き続けて出来た「揚げ浜塩」を、今後ともよろしくお願い申し上げます。
もうそろそろホームページのアドレスが変わります。
準じて、アップしますので、お願いいたします。
GTで気ままな旅のお客様とグーちゃん、有難うございました。

GTで気ままな旅のURL

0 件のコメント: